2010年4月5日月曜日

DAY2 (2010/3/27 釜山→ソウル→仁川→出国):②仁川からフェリーでいざ中国大連へ

ソウルは昨年頭に二人で訪れたので、そのまま通過して普通列車で仁川へ。

仁川は大連・天津など中国行きのフェリーがいくつか出ているらしいことを事前にWebで調べておいたが、韓・中間のフェリーのため日本語・英語の予約サイトなどなく、とりあえず仁川国際フェリーターミナル←に向うことにした。
韓・中間の国際フェリーターミナルはどんな場所かと想像もつかなかったが、予想外にかなり近代的な施設。クレジット支払もOKで、その場で無事チケットをとれた(仁川―大連間 18時間 2等室で 105,200ウォン≒8,800円/人)。大連行きは水・土の週2便しか出ておらず、この日を逃すと3日ロスするところだったので一安心。。
大連行きのフェリーはこんな感じです。昔乗った宮崎―川崎間のフェリーと同じくらいの大きさ。
船内の休憩所はこんな感じ(実物より綺麗に写ってる?)。急に周囲に喫煙人口が増えて、中国にいよいよ近づいていると実感。
この日は船内食堂で夕食。給食みたいで渋くていい感じです。。
Webの情報より1時間早めの17:30に出港し、翌朝11:00に大連に到着予定。

Jiro

0 件のコメント:

コメントを投稿