2012年3月21日水曜日

DAY55 (2010/5/19 ムンバイ→カイロ):クウェート乗り継ぎで移動

(旅を振り返り日記を綴ります)

さて、今日はアジアからアフリカの北・中東へ向かいます。クウェート乗り継ぎで、インド・ムンバイからエジプト・カイロへ行きます。

まずは、クウェート航空でのフライトについて紹介。

ムンバイ~クウェート間の機内食(左)、ベジ機内食(右)です。
 

クウェート空港で乗り換えて(左)、カイロへ向かいます(右)。
 

機内食ばかりですが、クウェート~カイロの機内食。
 

中東を通って(左)、カイロへ(右)。
 


カイロへ到着。

空港から宿・Cairo Youth Hostelへの移動は公共交通を利用します、が、アラビア文字がさっぱりわからん。英語も通じにくい。行き先を伝えたところ、このバスで大丈夫そう。ま、乗ってみますか。
 

乗ったバスは正しかった。

しかし、まだ宿ではなく、バスから電車に乗り換え(左)、そしてタクシーに乗る。タクシーのおっちゃんの機嫌いいなー(右)。この機嫌の良さからみると、私たちはどうやら値段交渉を誤ったらしい。5~10分の乗車に10エジプトポンド(≒300円)で交渉したんだけど。
 

Cairo Youth Hostelへ到着。


宿代は2人で72エジプトポンド(≒1400円)です。これは1泊分だったかな?

※為替は1エジプトポンド≒13.9円(外務省)より) なお、旅行当時は1エジプトポンド≒20円で計算

0 件のコメント:

コメントを投稿