2012年3月19日月曜日

DAY52 (2010/5/16 ブッダガヤ→ムンバイ):夜行列車

(旅を振り返り日記を綴ります)


この日は夜行列車での長距離移動。


列車の中をカメラを持って回ると、「写真を撮って」と依頼された。40度を越える気温の中、冷房なし車両は熱気ムンムン。干上がりそうなほど暑いのに、なんかいい!この表情。



一方、私たちは安価な座席を予約できず、やむなくファーストクラスでの贅沢な旅。
 

インドでは列車のキッチンでちゃんと料理をする。

素材から作った温かい料理を食べられる列車というのは、今では世界中を探してもあまりないのではないでしょうか。ゴードン・ラムゼイが、インドの列車のキッチンに入り込み、料理を体験するイギリスの番組を見ましたが、相当なハードワーク。

昼過ぎのご飯に(左)、夜ごはん(右)。いただきます。ごちそうさま。
 

インド中央部をつっきる。インドは広い。ムンバイまでの旅はまだまだ続く。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿